トップへ » 当院の6つの特徴 » ていねいなカウンセリングで患者さまに合った治療計画を提案

ていねいなカウンセリングで患者さまに合った治療計画を提案

当院の6つの特徴当院では、初診時に症状を細かくお伺いし、患者さまのご要望を踏まえた上で、一人ひとりに合った治療計画をご提案させていただきます。また、患者さまがお困りの点や些細な疑問にもていねいにお答えしていくことで、不安を少しでも取り除いていきたいと考えています。治療前後の説明も大切にし、どのような治療を行い、どう改善できたのかをご理解いただくことにも努めております。

初診時のカウンセリングは基本的に5~10分程度ですが、お悩みの多い方には、カウンセリングのお時間を特別にお取りし、じっくりとお話しさせていただきます。レントゲンや口腔内写真、むし歯検査や歯周病検査など、お悩みに応じ、必要な検査を行った上で最適な治療をご提案させていただきますのでご安心ください。時間をかけたカウンセリングをご希望される方は、お気軽にお声がけください。

オーダーメイド治療を実施
歯科治療の役割は、その時々の痛みを取ることではなく、5年、10年、それ以上までずっと健康な歯をお作りすることです。当院では、患者さま一人ひとりを考え、それぞれに合った治療を行う「オーダーメイド治療」で、その実現を目指してまいります。そのために、最新医療機器での治療や、滅菌器具での院内感染対策の徹底を行っています。

また費用などについても、ご希望や上限があればお伝えください。できる限り患者さまのご要望にお応えしたいという想いを持ち、その費用内でできる最大限の治療を一緒に考えていきたいと思っています。患者さまの気持ちに寄り添い、精一杯対応させていただきます。