トップへ » 当院の6つの特徴 » 様々な医療環境、清潔な環境と院内設備

様々な医療環境、清潔な環境と院内設備

当院では、デジタルレントゲンや口腔内バキューム、歯科用CTスキャンやインプラントオペ室など、医療機器・設備を取り揃えています。さらに、清潔な院内環境作りを心がけております。

デジタルレントゲン当院の6つの特徴
レントゲン撮影をする際には、微量ながらもX線を浴びてしまいます。歯科で用いるX線被ばく量はごくわずかではありますが、当院では患者さまの健康を考慮して「デジタルレントゲン」を導入しております。デジタルレントゲンは、より鮮明なデータの取得だけでなく、従来のレントゲンの1/4~1/10にまでレントゲン線量を抑えることができます。

口腔外バキューム当院の6つの特徴
歯を削ったり被せ物の調整をしたりする際、人体に悪影響を与える可能性がある細かい粉塵(ふんじん)が飛び散ります。当院では、粉塵と呼ばれる歯の削りカスや金属片、細菌などを吸い取ってくれる口腔外バキュームを導入し、院内を清潔に保っております。これが院内感染の予防にもつながっています。

CCDカメラ当院の6つの特徴
CCDカメラを用いて口腔内をチェックすることで、肉眼では見えにくい部分まで確認することができます。非常に小さなカメラですので違和感も少なく、見つけにくいむし歯の早期発見にもつながります。

滅菌器具・滅菌器当院の6つの特徴
当院では、院内感染の予防対策にも取り組んでいます。患者さまのお口に入る器具は、すべて高圧滅菌機器で滅菌しております。

拡大鏡当院の6つの特徴
歯科医師にとって経験や勘はとても重要ですが、それだけに頼ってはなりません。患部をしっかり検査するため、当院では拡大鏡を使ったチェックを行っています。より細かな診断を行うことができ、治療やメンテナンスにも使用しています。