口腔外科-歯医者・矯正歯科・歯科(さいたま市・川口)ならオーダーメイド治療の東浦和おか歯科・矯正歯科

短時間で、痛みが少ない口腔外科

さまざまなタイプの親知らずの抜歯に対応しています。スピーディかつ痛みに配慮した治療で、患者さまの負担を軽減いたします。

歯だけでなく、顎や舌などお口の中を構成するすべての部分の外科的な分野の治療を「口腔外科」といいます。当院の院長は親知らずの抜歯が得意であり、顎の中深くに埋まっているケースや横に向いて生えて埋まっている親知らずなど、ほとんどの親知らずの抜歯に対応可能です。通常「難しいので大学病院で抜いてください」と言われてしまうような親知らずはほぼ対応可能です。

短時間で痛みに配慮した治療をしており、親知らずの抜歯は、患者さまに「もう抜いたの?」と驚かれることが多々あります。

また、あまりにも難易度の高い親知らず、顎関節症の難症例、口腔癌などの患者さまは、提携している「国立東京医科歯科大学病院」「川口市立医療センター」「さいたま市立病院」へのご紹介をしています。どんな症状の患者さまも安心してご相談ください。

口腔外科の治療メニュー

親知らずの消炎・抜歯処置

当院では、さまざまな親知らずのタイプに応じて、対応策をしっかりご説明した上で抜歯を行っています。また、歯科用CTを完備していますので、難しい症例の抜歯にも柔軟に対応します。また、横向きで埋まっている親知らずの抜歯に関するCT撮影は、保険治療の対象です。

顎関節症(顎の違和感、痛み)

当院では、顎関節を詳細に診断できるレントゲン撮影を行い、患者さま一人ひとりに合わせた関節の状況や処置方針をしっかりご説明します。通常はマウスピースを用いた治療を行っていますが、一過性の痛みの場合は鎮痛薬の服用で治まる場合があります。

粘膜疾患

お口の中にはさまざまな細菌が存在しており、口内炎など簡単な症状から癌などの重い病気まで、粘膜に現れます。早期発見と適切な処置を行うことが重要です。