トップへ » キッズクラブ » キッズクラブの目的

キッズクラブの目的

キッズクラブの目的歯科医院にいらっしゃる患者さまの多くは、むし歯の治療を目的としています。しかし、歯の健康を実現するためには「お口の中を健康にした上で、その状態を保つこと」が何より重要なのです。むし歯を治療してお口の中を健康にすれば終わり、ではありません。その後も定期的にメンテナンスを受け、健康な状態を維持していきましょう。

定期的なご通院が楽しくなってくれれば、との思いを込めて、キッズクラブイベントも行っております。

正しいブラッシング方法を身につけましょう
近年では「予防歯科」への意識が広まり、お子さまにフッ素塗布などの予防を実施されている方も多くいらっしゃいます。しかし、予防歯科において最も重要なのは「毎日の歯磨き」です。いくらフッ素を塗っていても、毎日のケアができていなければ意味がないのです。

この「キッズクラブ」では、毎日の歯磨き指導を徹底して行っています。定期的に通っていただくことで正しい歯磨き方法を学び、さらに歯磨きの大切さを忘れずに「毎日がんばろう!」と思うきっかけになればと思っております。

楽しいイベントが盛りだくさんキッズクラブ
また、歯科医院の「怖い」「痛い」というイメージをなくし「楽しい場所」だと思っていただけるよう、バラエティに富んだイベントを開催してまいります。歯の専門家から正しい知識を学びながら、親子で楽しく遊べるような場をご提供します。毎回お土産もご用意し、皆さまをお待ちしています。

トップへ » キッズクラブ » キッズクラブの目的